好きな本のこと

日々の学習の記録です。詳細はトップ記事を御覧ください。(キーワード:図書館司書、プログラミング、文芸、本・・・)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「情報資源組織演習」スクーリングを受講しました③(近畿大学図書館司書コース)

スクーリング行ってみたシリーズ③です。以前の記事はこちら。 →「情報資源組織演習」スクーリングを受講しました①(近畿大学図書館司書コース) →「情報資源組織演習」スクーリングを受講しました②(近畿大学図書館司書コース) 2週目の授業(6月14日) …

「情報資源組織演習」スクーリングを受講しました②(近畿大学図書館司書コース)

前記事からの続きものですが、スクーリングの様子・感想を書いていきます。 今回は初日の様子について書きます。 スクーリング自体の説明、手続きについてはこちらの記事にありますので、参考にしてください。 →「情報資源組織演習」スクーリングを受講しま…

「情報資源組織演習」スクーリングを受講しました①(近畿大学図書館司書コース)

6月の日曜日を利用して、近畿大学図書館司書コースの第2期日曜スクーリングを受講してきました。 久しぶりの「フルコマ」は結構身に堪えます…。 これから何回かに分けて、スクーリングの様子や感想を書いていきます! スクーリングって何? 近畿大学の図書…

2015年度の学習計画(近畿大学図書館司書コース)

スロースターターで、ほんまに司書資格取れるんかいな…という不安はありますが、2015年度でしっかり残りの単位を修得したいと思います!こちらの記事の続きなので、未読の方はこちらからどうぞ。→「2014年度の学習成果」 今年度修得予定の科目 【未修得…

2014年度の学習成果(近畿大学図書館司書コース)

いまさら感あふれますが、司書課程を履修し始めて1年が経過しました。とは言っても、申し込んだのは5月頃、実際に学習し始めたのは6月頃と、少し遅れてのスタートでした。仕事との兼ね合いもあり、当初から2年間かけて修得する予定でしたが、1年間という…