好きな本のこと

日々の学習の記録です。詳細はトップ記事を御覧ください。(キーワード:図書館司書、プログラミング、文芸、本・・・)

2015年度9月科目終末試験を受験しました

9月の科目終末試験(地方会場)を受験しました。

今回受験したのは、下記の2科目。

 

5702 図書館概論

5804 図書館情報資源論

 

問題番号は「7」でした。
比較的スラスラ書けるようになっていた設問だったので、多分大丈夫、という感触です。
残りは2科目。来月には全単位修得予定です。

 

名古屋在住の当方、地方会場で受験をするのはもう5,6回目なのですが、今更ながらですが、地方の会場受験について、少し詳しく書いてみようと思います。

 

私は名古屋在住なので、一番近い会場は「名古屋文化短期大学」です。
地下鉄新栄町駅から徒歩数分の場所ですが、割と広いキャンパスにも関わらず入口は一箇所しかないので、下手するとぐるっと校舎を回ってしまうことになります。

地下鉄版出口から出て、サークルKの前を通って、まっすぐ行くと、反対側の道路にスタバがあるのでそこを左手にまがると、最短で行けます。

f:id:sukinahon:20150928081607j:plain

正門には写真の通り、近大の看板があります。

f:id:sukinahon:20150928081626j:plain
正門を入って5メートルくらいのところにも看板。

f:id:sukinahon:20150928081650j:plain

 さらに、建物に入って3メートルくらいのところにも貼り紙。

f:id:sukinahon:20150928081703j:plain

ダメ押しのごとく、エレベーターの前にも看板。


名古屋文化短期大学についてしまえば、安心して会場に行けると思います。
これで迷うなら、一種の才能として大事にした方がいいでしょう。


教室に入ったら、2科目受験と1科目受験で座る場所が違うので、自分が受ける方の列の席に座る、と、まあこんな感じです。

 

9月の科目終末試験の結果は、10月27日発表です。


来月は最初にして最後のWeb受験になる予定です!