好きな本のこと

日々の学習の記録です。詳細はトップ記事を御覧ください。(キーワード:図書館司書、プログラミング、文芸、本・・・)

2月科目終末試験の結果(近畿大学図書館司書コース)

桜の花が満開の中、新しい環境での生活がスタートした方も多いかと思います。
近畿大学や図書館司書コースに申し込んだり、申し込もうと思われている方がこのブログを見ていらっしゃるのかと思います。
そんな皆さんにとっても、新しい年度は心がシュッと引き締まるような季節なのかもしれません。


が、

教育系機関に勤めている私にとっては2、3、4月は繁忙期。
この3ヶ月ほどは、すべての月が接続しているような感覚で、フレッシュな気持ちというよりは「いよいよきたきたー!」という感覚のほうが強いです。

ざっと、更新が滞っていたことの言い訳を述べたところで、本題に入ります。

4月3日になったので、平成26年度2月にあった科目終末試験の結果が発送されました。発送と同一日に、学習ポータルサイトのKULeDでも結果が発表されます。

2月に私が受験したものと結果は次の通り。
① 図書館制度・経営論 良
② 図書館サービス概論 優

よかったー!特に、走り込んで息切れしたまま受験した「図書館サービス概論」が無事取れてよかったー!!
詳しくはこちら→「科目終末試験を受験しました(近畿大学図書館司書コース)>」

図書館サービス概論はまだレポート添削中なのですが、受かっていると(願いも込めて)仮定すると、残りはレポート・試験7つと、スクーリング2つです。修了したのは4科目。

まだまだ先は長いですが、他のことを優先していた昨年を反省し、今年度で確実に全科目取れるように頑張ろう〜。