好きな本のこと

日々の学習の記録です。詳細はトップ記事を御覧ください。(キーワード:図書館司書、プログラミング、文芸、本・・・)

残りの科目と学習計画(近畿大学図書館司書課程)

2014年4月から履修している近畿大学図書館司書課程ですが、2015年7月現在、残りの科目数が4になりました(成績発表待ちもあるけど)。

9月、11月の学外試験ですべて修得し、年内には司書課程の修了をする予定です!

 

【9/20(日)科目終末試験受験予定】

 5803 図書館サービス特論

 5709 図書館情報資源概論

 

【11/22(日)科目終末試験受験予定】

 5702 図書館概論

 5804 図書館情報資源特論

 

スクーリングの2科目の単位をもし落としていたら、メディア授業を履修予定です。ほんとに取れててほしい…。

科目終末試験がダメだったら、1月とかに再受験ですかね…。なるべく一発で決めたいものですが。

 

それぞれレポートを試験の2週間前には作成しておきたいので、9月のものにさっそく取り掛かる予定です。

私は在籍2年目でもうあまりがありませんので、あと半年ほどで、なんとか単位をとり切る予定です。

 

がんばろう…!

 

そして、もうひとつ告知です。

私は科目終末試験対策として、パソコンで回答を作成し、頑張って覚えて、学外試験で回答をする、という手順をとっています。

 

同じような手順で学習をしていらっしゃり、ご自身の回答を載せていらっしゃるブログさんもあるようで、私も自分の回答に自信がないとき等に参考にさせていただいております。

 

と、いうわけで、私も自分の回答を公開の予定です!

どんなふうに載せるのかは等、詳細はまだ考えていませんが、近日中に動き出したいと思います。

 

請うご期待!